コンピュータエンターテインメントソフトウェア協会

CESA/Computer Entertainment Software Association

コンピュータエンターテインメント協会

コナミ、カプコン、エニックス、アートディンク、イマジニア、光栄、コンパイル、ジャレコ、スクウェア、タイトー、T&Eソフト、テクモ、データイースト、ナムコ、ハドソン、バンプレストの16社が1996年に設立したゲーム会社の業界団体です。

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「家庭用ゲームソフトのレーティングシステム」の在り方に関する検証
ゲームソフトの社会的影響に関する調査
Poyetが19世紀に考えた万能コンピュータThe Forget-Me-Not Computer
Boris Artybasheffが1966年に描いた自動人間
Parks Associatesが公開したエンターテインメント関連のネットワーク白書
Parks AssociatesのConnected Solutions白書Landscape and Supply Side Analysis
Parks AssociatesのConnecting Legacy Devices on the Home Network白書The Challenges of Connectivity
Parks AssociatesのTrends and Outlook for Wireless Home Networks白書
Parks Associatesの The Emergence and Growth of Entertainment-Centric Home Networks白書
2004CESA一般生活者調査報告書リリース
2004CESA一般生活者調査報告書目次
ゲームソフトが人間に与える影響に関する調査報告書
コンピュータエンターテインメントソフトウェア協会が2005年2月21日に公開したリリース
「2005 CESAシニア調査報告書 日本・韓国合同調査 (2005 CESAシニア調査報告書)」の目次
「CESAネットワークゲーム&携帯電話ゲームコンテンツユーザー調査報告書」の目次
Illustrirte Zeitung1856年4月19日に掲載されたミュンヘンのカフェ
ナムコが2005年5月2日公開したリリース
バンダイが2005年5月2日公開したリリース
バンダイナムコグループの経営戦略について
バンダイおよびナムコの産業活力再生特別措置法に基づく事業再構築計画の認定について
バンダイナムコホールディングス、バンダイ、ナムコの事業再構築計画の認定報告
コンピュータエンターテインメント協会が2006年5月25日に公開した平成18年度通常総会報告