ネットワーク・エンターテインメント元年


ブロードバンドの普及により、世界の有料コンテンツ市場は2002年のUS$18億から、5年後の2007年にはUS$53億に成長し、今後この市場を牽引するのはオンラインゲームなどのネットワーク・エンターテイメントであると予測するなど、2003年になって有料コンテンツの市場が注目されるようになってきたことに伴い登場した言葉です。

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In-Stat/MDR社のネットワーク・エンターテイメント予測
Nielsen//NetRatingsが2003年7月14日に公開した、P2P激減報道
Norm Coleman上院議員が2003年7月31日に発表したRIAA調査に関するリリース
The Pew Internet & American Life Projectが公開した米国での音楽ファイル・ダウンロード体験
The Pew Internet & American Life Projectの調査票
Parks AssociatesのConnected Solutions白書Landscape and Supply Side Analysis
Parks AssociatesのConnecting Legacy Devices on the Home Network白書The Challenges of Connectivity
Parks AssociatesのTrends and Outlook for Wireless Home Networks白書
Parks Associatesの The Emergence and Growth of Entertainment-Centric Home Networks白書
RIAA discloses methods used to track music downloaders
RIAAが2004年2月17日に公開したリリース
JASRACが2004年4月6日に公開した「JASRACの依頼と偽った架空請求について」
IFPIが2004年3月30日に公開したリリース
EDRiが2004年3月31日に公開したリリース
CCCのボイコット・リリース
音楽産業界の帝国は構築できるのかを考察したKoleman Strumpfの調査コラム
In-Stat/MDR社が2004年4月12日に公開したデジタル・テレビジョンの2008年までの伸び予測
Illustrirte Zeitung1852年3月20日に掲載された卓上ボーリング.ゲーム器
Illustrirte Zeitung1852年11月13日に掲載された当時のエンターテイメント
Illustrirte Zeitung1854年4月29日に掲載された中国人の短剣投げ
Illustrirte Zeitung1855年5月12日に掲載されたCharlesとキング・タイガー
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